本文へスキップ

TOP PAGE

本校は新潟県で最も北にある知的障害を主とした特別支援学校です。

人間尊重の精神を理念とし、学校教育目標「かがやこう」の下、
一人一人の自立と社会参加を実現し、地域に信頼される学校を目指します。

平成30年度 村上特別支援学校運動会 ー特設サイトー

リンク →  運動会HOME 活動の様子 プログラム 種目の見所 駐車場及び応援席 トイレ 校舎の施錠 

お礼

晴天の中、多くの皆様の声援を受け、83人の子どもたちは、自分の力を120%発揮し、がんばりました。
子どもたちのがんばりに、大きな拍手を送りたいと思います。
温かく見守っていただきましたご家族のみなさま、地域のみなさま、運動会の縁の下の力持ちとしてお手伝いいただいた
新潟リハビリテーション大学の学生のみなさま、本当にありがとうございました。
今後ともご支援、ご協力をお願いいたします。




平成30年度運動会フォトムービー




本日(H30.5.26)の運動会は
予定通り当校グラウンドで実施します。9時40分開始です。
朝露で芝生の応援席が濡れていますので、レジャーシート等があると便利です。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。





                                       
5月25日正午のYahooピンポイント天気予報によると、運動会当日は晴れの予報です。
気温は今日より1〜2℃ほど低いようです。湿度も高くなく、ほどよい風も吹くようです。
しかし、日差しは降り注ぎますので紫外線対策、熱中症対策を(帽子や水分補給など)お願いします。




平成30年度 運動会のスローガン
時はきた! われら83人の時代 エンジン全開 一致団結!


日時 平成30年5月26日(土) 午前9時40分から11時55分まで ※雨天時は体育館で実施いたします
                 (12:20 小学部下校 12:25中学部・高等部下校)

会場 村上特別支援学校グラウンド ※雨天時は体育館で実施します

プログラム
 9:40 開会式
 9:50 全 校「応援合戦」
 9:56 小学部「親分を助け出せ! 小鬼はじめてのぼうけん」
10:16 中学部「相手は○○先生!? って なんでやねん!」
10:31 高等部「短距離走」
10:46 全学部・地域の皆様・他「パン食い競争」 ※ご来賓、ご家族、地域の皆様などふるってご参加ください
11:01 中学部「ダンス」(♪タッタ by ゆず)
11:09 高等部「スーパージグザクタイフーン」
11:17 全 校「玉入れ」
11:32 選 抜「中・高選抜リレー」
11:40 全 校「エール交換」
11:45 閉会式
12:20 小学部下校
12:25 高等部下校

TOP

参観者の駐車場及び応援席

駐車場:中高玄関前、自転車小屋の前、寄宿舎への坂道、寄宿舎の中庭のみになります。
    可能な限り乗り合わせをお願いします。
    校門を入ると誘導の教職員がおりますので指示に従ってください。
応援席:本部テント(寄宿舎側)及び児童生徒応援席(体育館側)、用具置き場(体育館側)以外の場所
    競技の妨げにならない場所でお願いします。
    なお、スペースが限られておりますので、必要以上の場所取りはご遠慮ください。


トイレ

体育館のトイレを使用してください。
体育館のトイレまではシートが敷かれていますので土足のままでかまいません。
トイレの中も土足のままでかまいません。


校舎の施錠

運動会が始まりましたら校舎は施錠いたしますので、直接、グラウンドへお越しください。

TOP



活動の様子


平成30年5月25日(金)予行練習の様子

いよいよ明日は本番の運動会です。今日は明日に向け、本番同様のグラウンドで予行練習を行いました。
各学部の出来は上々!明日はもっと素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるでしょう!
TOP

平成30年5月23日(水)各学部の練習の様子

小学部、中学部、高等部ごとに運動会に向けて練習に取り組んでいます。
天気予報では、運動会当日は曇りのようです。
グラウンドで練習の成果を発表します。多くの皆様からのご声援をお願いいたします。
TOP

平成30年5月22日(火)昼休みの選抜リレー練習

運動会に向けて、選抜リレーの練習をグラウンドで行いました。
紅組と白組に分かれ、それぞれバトンパスの練習に取り組みました。
日本代表のような見事のバトンパスでした。
本番までもう少し練習をします。
TOP

平成30年5月21日(月)昼休みの応援練習

運動会のに向けて、応援練習をグラウンドで行いました。
午前中にPTAの皆様が除草を行い、きれいになったグラウンドでの練習です。
体育館の窓には。今年のスローガンが掲示されました。